2006年07月14日

2箱目

 タイトルは一日目・・・二日目・・・ってやってこうかな〜と思ってたのですが、やっぱり日1箱目・・・2箱目の方がわかりやすいので、これでいきます!


 では、2箱目・・・。


 今回は「赤マル」ことマルボロです。みんなマルボロって言うけど、実はマールボロらしいですね。ほんとかどうか知らないけど・・・。まあ実際どっちでもいいけど・・・。


 自分は、このタバコが一番うまいと思っています(現時点で)。まあ、吸ったことある種類が少ないので、もっといろんなの吸っていくうちに、これより旨いたばこが出てくるかもしれないけどね。


 赤マルのいいとこは、タール12mg、ニコチン1mgと結構いい感じに強いので、吸った!って気分になります。わかりますかね?吸った!!って気分・・・。あと味や匂いも自分好みで好きです。


 フィルターがいいんですかね・・・?赤マルのフィルターはCIGARETTESって書いてありますけど、マイルドセブンなんかはCHARCOALじゃないですか。どうも自分が吸った中では、CIGARETTESフィルター使ってるたばこの方が旨いと感じる種類が多い気がします。


 CIGARETTESとCHARCOALの違いって何ですかね?赤マルのフィルターには、なんだかトルマリンみたいなのが入ってる部分があるけど、マイセン(マイルドセブン)にはない。これって正解!?


 誰か答え知ってる人教えてください。
【関連する記事】
posted by つー at 13:04| Comment(46) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

一日目(BEVEL LIGHTS)

 皆さん始めまして。つーと申します。

 さて、記念すべき初日のたばこはBEVEL lights(SLIM SIZE)です。


 値段は320円。タール6mg。ニコチン0.5mgです。


 皆さんはどうかわかりませんが、自分にはちょっと軽いですね。箱を開けてにおいを嗅ぐと、なんか木工ボンドみたいなにおいがしました・・・;;


 箱のデザインは上から見ると5角形になっていて、左にこの色のラインが入っています。写真だと右側が上になってます。
シンプルでいいですね!個人的にはいいデザインだと思います。

 さて、さっそく吸ってみます・・・。


 
す〜〜〜・・・・・・・・・・
  
・・・・・・・・・・は〜〜〜
     
  

 ・・・・・・・・おまたせしました。

 
 やっぱり自分には軽かったです(^^;) 吸った感じ、とてもすっきりしていて吸いやすいです。喉のとおりもいいですね。デザインや吸った感じ、どっちをとってもこれは女性向けのタバコかと思います。


 ひとつ気になったことは、煙を吐いたときの匂いでしょうか・・・。箱を開けたときは木工ボンドのような匂いがしましたが、これはそれとは違う、なんとも表現しづらい匂いが鼻にひろがります。個人的にいい匂いとは言えません;;

 まあ人それぞれ匂いにも好みがあると思いますので、BEVEL LIGHTSを吸ったことのない人は一回吸ってみてください(^^;)そしてこの匂いを表現できる人は教えてください!(開けたときの木工ボンドの匂いは、絶対皆さんわかってくれると思います。)

 さて、記念すべき一日目はBEVEL LIGTHSを吸ってみました。


 最終的な感想は、これはたぶん女性向けのタバコだろう。匂いがちょっと微妙だけど、それさえ気にならなければとても吸いやすいので、タバコ初心者にはおすすめ!


 次は何を吸おうかな〜? 
posted by つー at 15:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

